【12星座別】恋愛上手な星座ランキング(8位~5位)

【12星座別】恋愛上手な星座ランキング(8位~5位)

7位 いて座

いつもエネルギッシュに求めるものを追いかけるいて座は、恋に対しても積極的。
自分からアプローチしていくのも得意ですが、華やかな見た目なので異性から見初められることも多いです。

いつも全力で恋を楽しむので、周りからは悩みが非常に少ないように見え、うらやましがられるでしょう。
ただ、関係が安定してしまうと退屈を感じ、別の恋を探しに行きたい気持ちがウズウズし始めます。

結婚相手を見つけるまでは、いて座にとって恋とは自分の居場所を探す旅のようなものとなるでしょう。

6位 おとめ座

おとめ座は安定を大事にする星座で、おとめ座との交際は非常に穏やかな日々となるでしょう。
柔和な性格で必要以上に主張することもなく、常に男性の後を一歩下がってついていきます。

おとめ座のそんなところが気に入る男性なら、結婚まで一気に行ってしまう可能性大。
ただ、あまり思いを口に出さないので「何を考えているか分からない」と不安に思われることも。

また衝突が無い代わりに刺激も無く、長続きはしますがマンネリな恋人関係になりがちです。

5位 おひつじ座

好きになったらその人まっしぐら、いつでも一直線に突き進むおひつじ座。
その純粋でまっすぐな感情表現が、女性の恋愛駆け引きに振り回されて疲れてしまった男性をいやします。

ただ、パワータイプのおひつじ座は強引になりすぎないよう注意が必要です。
相手がその気じゃ無いのにそれに気付かずアプローチして、引かれてしまうことも。

あなたが突っ走るのを微笑んで見守ってくれるような、優しく包容力のある男性だとうまくいくでしょう。


いかがでしたか?
恋愛はのめりこみすぎてもドライすぎてもうまくいかないもの。

あなたはうまくバランスが取れているでしょうか?
今回のアドバイスを参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)