これ1つで味付け上手!【業スー】の「調味料」は1度使ったら手放せない!

これ1つで味付け上手!【業スー】の「調味料」は1度使ったら手放せない!

(2)すき焼きのたれ


三温糖を使用したコクのあるまろやかな味わいの、すき焼きのたれ。
大容量ですが、色々な料理の味付けに使えます。

すき焼きにはもちろん、肉じゃがなどの煮物や魚の煮つけなども、コレ一つでOK。
他にも、丼物や肉巻き、照り焼きなど、色々な味付けに使える便利な調味料です。

煮物の味付けが苦手という人は、試してみる価値アリ!
調味料を色々と計って入れる手間がいらず、簡単に味付けできるのが嬉しいですね。

(3)焼鳥のたれ


こちら、お店のような本格的な焼鳥を自宅で味わえると人気の商品です。
本醸造しょうゆをベースに甘みを効かせた濃厚なたれが特長。

焼鳥にはもちろん、照り焼きやバーベキュー、かば焼きの味付けにも最適!
少しとろみがついているから、味が絡みやすく香ばしい仕上がりになります。

しょうゆベースの甘めの味付けに仕上げたい料理なら、コレ一つで簡単に味付け。
業務スーパーには、冷凍の焼き鳥も販売されているので、セットで購入してもいいですね。


たくさんの調味料を使わなくても、一つで味付け上手になる万能調味料を紹介しました。
色々な料理に使えるから、持っていて損のない一品でしょう。

料理が苦手と思っている人も、万能調味料を使えば料理が楽しくなるかも!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
インフルエンサー@smile39lovelove様、@gyomusuper_love様の投稿を紹介させていただいております。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2021年3月4日現在