ついに出た♡【コンビニ】の「桜スイーツ」が進化して今年も登場!

ついに出た♡【コンビニ】の「桜スイーツ」が進化して今年も登場!

(2)【ミニストップ】カップで食べる桜餅


カップに入った可愛い桜餅のスイーツ。
上にのったひと口サイズの桜餅に、つい惹かれることでしょう。

このスイーツですが、スプーンですくって口の中で桜餅を味わうスタイルです。
塩漬けされた桜の葉で包まれているものに比べれば、新しい食べ方になります。

カップに入っているのは、上から桜餅、桜の葉、こしあん、ホイップクリームの順。
桜餅をバラバラにした感じで入っています。

甘さは全体的に控えめで上品な味に、桜の葉の塩気もアクセントとなりGOOD。
手を汚すことなく食べられる点も嬉しいですよね。

(3)【セブンイレブン】桜もち


定番の桜もちを味わえる和菓子です。
薄ピンク色のお餅に、塩漬けされた桜の花が和みを与えてくれます。

しっとりしたお餅の中には、こしあんが入っています。
みっちりこしあんが包まれ、食べ応えバツグンです。

桜の花の塩気が相まって、甘味を強く感じることができます。
コロンとした感じが可愛い、なんとも愛らしい桜もちです。

お茶と一緒に食べれば、ゆったりした空間になり、気持ちもホッコリすることでしょう。


見ているだけでテンションがあがる桜スイーツ。
コンビニで売られているので、手軽に春を感じることができます。

あなたもひと足先に、春を味わってはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、インフルエンサー@ocean.miku様の投稿を紹介させていただいております。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2021年3月4日現在