思わず買っちゃう人続出…♡【セブン】の今見逃せない「春めきスイーツ」

思わず買っちゃう人続出…♡【セブン】の今見逃せない「春めきスイーツ」

(2)桜もち


和菓子の王道である桜もちがセブンイレブンで購入できますよ。
その味も本格的だと話題!

淡いピンクの見た目と、塩漬けの桜のつぼみが乙女心を惹きつけます。
北海道十勝産小豆を使用したこしあんは、上品な甘さとなめらかな口溶けが感じられる味わい。

それを包む米はもっちりした食感と程よい粒感が残るので、絶妙なバランスに。
桜フレーバーの洋菓子も多い中、定番の桜菓子をじっくり味わい、日本人の粋を楽しむのもいいですね。

(3)草もち


いかにもシンプルな見た目の草もちですが、その味わいは実に豊潤。
よもぎのふくよかな香りと、こしあんの上品かつ濃厚な甘さを口いっぱいに感じられることでしょう。

桜もち同様、こちらも北海道十勝産小豆を使用しており、深い味わいを堪能できる仕上がりとなっています。
食べ終わった後には爽やかな後味が残り、春らしさを感じることができるはず。


見た目、香り、味わいともに春らしいスイーツをご紹介いたしました。
気軽にお花見もできない…という方も多い中ではありますが、セブンイレブンの新スイーツで春気分を味わってみるのも素敵ですよ。

ベランダや窓辺で陽気に包まれながら、温かいお茶と一緒に味わってみてくださいね♡

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいております。
インフルエンサー@ocean.miku様の投稿を紹介させていただいております。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2021年3月4日現在