【12星座別】隠れメンヘラな星座ランキング(4位~1位)

【12星座別】隠れメンヘラな星座ランキング(4位~1位)

3位かに座

世話好きで面倒見のいいかに座ですが、実は隠れメンヘラな星座です。
愛情豊かで感受性が強いため、気分の浮き沈みが激しいところがあります。

あまり表に出すことはありませんが、ごく親しい人の前でだけはメンヘラチックに感情を爆発させ、かまってもらっているという一面をもっていますよ。

2位おうし座

おとなしくまじめな性格のおうし座ですが、実は隠れメンヘラな星座です。
恋愛=結婚と考えるほど一途なため、恋人に対して並々ならぬ独占欲と執着心があるもの。

そのため恋人が仕事などを理由にかまってくれなくなると、普段は眠っているメンヘラチックな気持ちが表に出てきます。
恋人の気を引くために仮病を使ったり、返信を遅らせたりしてアピールしますが、本当に具合が悪いと思われてメンヘラだとは気づかれません。

1位やぎ座

奥手で控えめな性格のやぎ座は、隠れメンヘラな星座です。
人前で自己主張することはほとんどありませんが、恋人や親友など限られた人には何もいわなくても自分の気持ちをわかってほしいと思っています。

控えめにメンヘラチックに思わせぶりなサインを出したりしていますが、なかなか気づいてもらえず不発に終わりがちです。
そのため、自分を堂々と出せるメンヘラ女子をうらやましく思っています。


ぜひ、本記事を参考に上手に自分の気持ちを周りに伝えてくださいね。

(恋愛jp編集部)