【12星座別】海よりも心が広い星座ランキング➀ 12位~9位

【12星座別】海よりも心が広い星座ランキング➀ 12位~9位

11位 しし座

自分が大切なあなたは、かなり気持ちが大きなところがあります。
それは大胆な自分を知っているからでしょう。

でも他の人に対しては優しくなれないところがあります。
とくに気に入らない言動をする人に対しては、広い心を持てないはず。

かなり限定的な心の広さと言えるかもしれません。
でも本当に気の許せる人に対しては、驚くほどの心の広さを見せてあげられるでしょう。

10位 かに座

細やかな感情をもつあなたは、少し人見知りなところがあります。
異質な人に対しては、一気に気持ちをシャットダウンさせるでしょう。

これ以上は近づかないという線引きを、無意識のうちにしているはず。
でも気に入った人に対しては、海よりも広い心を見せてくれます。

あまり気を遣わなくとも平気な相手を選び、心地よく過ごそうとするはずです。

9位 おうし座

少し頑固なところがあるあなた。
他の人の言うことを聞き入れにくいのは、あなたの意志が強いからでしょう。

少し違う考え方に対しては、納得するまで譲らないはずです。
そのため心が広いとは言い切れないでしょう。

ただし愛想はいいので、その強さを表現することはありません。
本音と建前を上手に使い分け、なるべく気付かれないようにするでしょう。


このあたりのランクの方々は、心が狭いわけではありません。
特定の人に対しては、かなりの優しさを見せられるのです。

(恋愛jp編集部)