【男性心理】男性が女性を好きになるタイミング③<ふとした対応編>

【男性心理】男性が女性を好きになるタイミング③<ふとした対応編>

(2)頼みごとをされたとき

頼みごとを聞いてもらえたら、相手の男性に好意を持つことがありますよね。
反対に頼みごとをされた男性も、相手の女性を好きになることがあるのです。

男性は自分を頼ってくれる女性に好感を持ちます。
頼られると男性として自信がつき、もっと頼られたくなるのです。

頼みごとを聞いてくれたら笑顔でお礼を言うことで、彼はあなたを守ってあげたいと思うようになるかもしれませんよ。

(3)気遣ってくれたとき

男性は、「お疲れさま」「疲れてない?」といった気遣いの言葉が心にしみて、相手の女性を好きになることもあります。
気遣いできる人は、自己中心的でなく周りに目を向けられるため、余裕が感じられます。

とくに心身が弱っているときは、女性の気遣いが嬉しくて惚れてしまうこともあるようです。

(4)軽くボディタッチされたとき

男性との会話が盛り上がったときや、呼びかけるときなど、軽いボディタッチをすることがあるものです。
相手の女性のことが嫌いでなければ、男性はボディタッチにドキッとするでしょう。

普通に考えても女性は嫌いな男性にボディタッチしません。
軽く触れられることで「自分のことが好きなのでは?」と意識してしまい、相手の女性に恋愛感情を持つようになることがあります。

好きな男性ができると、何とかして両思いになりたいと思いますよね。
しかし、日常のふとした対応くらいでも男性は相手の女性を好きになることがあるものです。

ご紹介したポイントをぜひ意識しておいてくださいね。

(恋愛jp編集部)