この時期だけ!【セブン】の美味すぎ「桜スイーツ」で春を感じて!

この時期だけ!【セブン】の美味すぎ「桜スイーツ」で春を感じて!

(2)桜もち


セブン-イレブンの「桜もち」は、コンビニグルメとは思えないクオリティがウリの人気商品。
もち米の粒感が残った桜風味のおもちでこしあんを包んだ道明寺風の桜もちは、安定感バツグンの美味しさです。

トップには大ぶりの塩漬け桜が贅沢に添えられており、この塩気とのマリアージュもたまりません。
やわらかなおもち、しっとりしたこしあんを一緒に頬張れば、とろけるようなくちどけと幸せな甘さが口いっぱいに広がりますよ。

(3)桜と宇治抹茶のパフェ


「桜と宇治抹茶のパフェ」は、目と舌の両方で楽しめるリッチなカップスイーツです。
桜寒天の入った抹茶ゼリーの上には、抹茶あんホイップと桜ムースがたっぷり。

さらにホイップクリームや粒あん、桜白玉に桜チョコまでトッピングされた、まさに春の要素が詰まった一品となっています。
桜の甘酸っぱさと抹茶の爽やかな苦みのバランスが絶妙で、その複雑な味わいにスプーンが止まらなくなりますよ。

SNSなどでも注目の商品なので、気になる方は早めにGETしたいですね。


販売期間が短いと言われているコンビニの桜スイーツは、タイミングを逃してしまうと二度と食べられないことも。
美味しい桜スイーツを堪能して、食からも春を感じたいですね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ocean.miku様、@mogu_mogu.yukko様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年3月16日現在