「何食べればいいの?」って…!カチンとくる【夫の言動】vol.1

「何食べればいいの?」って…!カチンとくる【夫の言動】vol.1

(2)「(赤ちゃんが)泣いてるよ」

『泣いてるのは分かってるけど、こっちは手が離せないの!』(35歳/OL)
赤ちゃんがいる家庭特有のこの問題。

報告をするだけで何もしてくれない男性に、女性の苛立ちはピークです。
「協力してくれてもいいじゃん」「何もしないなら黙っていてほしい」という真っ当な意見が圧倒数を占めていました。

(3)「(用意してるのに)今日はご飯いいや」

『もう作ってありますけど……』(29歳/公務員)
せっかく作ったご飯を食べてもらえない現状に、妻がカチンとくるのは当然ですよね。

せめて早めに伝えてくれたら、料理をせずに済んだのに……。
料理をする手間や大変さが分かっていない男性は、つい言ってしまいがちです。

(4)「何食べればいいの?」

『私はあなたのメイドさんではない』(27歳/介護職員)
急用ができて家を空けなければならないときに、浴びせられるこの一言。

家事をしてこなかった男性は、こういったときにツケが回ってきます。
しかし、その尻拭いを女性側がするとなると、思わずカチンときてしまいますよね。


夫の心ない一言に、苛立ちと虚しさを覚える女性は数知れず!
たとえ悪気はなかったとしても、デリカシーのないセリフに愛情が枯渇してしまいそうになりますよね。

相談相手を見つけたり、自分の好きなことをこっそり楽しんだりして、夫から受けるストレスと上手に向き合っていきましょう。

(恋愛jp編集部)