「何食べればいいの?」って…!カチンとくる【夫の言動】vol.2

「何食べればいいの?」って…!カチンとくる【夫の言動】vol.2

(2)「いいよね、〇〇は」

『専業主婦は気楽でいいなぁって夫の言葉は、一生忘れないと思う』(32歳/専業主婦)
家事や育児、仕事に奮闘する女性たち。

その苦労や悩みを理解せず、残酷な言葉を呟く男性は多いのです。
「いいよね、女性は」「いいよね、主婦は」と吐き捨てるように言う旦那さんに、奥さんが愛想を尽かすのも時間の問題!?

(3)やりっぱなし

『服は脱ぎっぱなし、物は出しっぱなし……大きな子どもにうんざりです』(33歳/OL)
整理整頓ができない夫の姿にイライラを溜めこむ主婦も、非常に多いです。

「妻がやってくれるだろう」と高をくくられたら、それこそ憤りを感じてしまいますよね。
なぜ家の中がキチンと整頓されているのか……一度は考えてほしいという声は、後を絶ちません。

(4)スマホに夢中

『スマホ片手に食事をする旦那に、イライラがマックスです』(28歳/事務職)
まるで学生のようにスマホに夢中になる夫……。

アプリなのかSNSなのか内容は分からずとも、「家庭より大切なこと?」という主婦からの不平不満は底なし状態。
これでは何かやましいことを疑われたとしても、仕方がありませんよね。


夫の軽率な言動は、女性の心を蝕みます。
その軽はずみな言動がきっかけで、2人の間に大きな溝が生まれてしまうこともあるようです。

ツライ気持ちや悲しい気持ちは溜め込まず、少しずつ吐き出せる環境を整えていきましょう。

(恋愛jp編集部)