私は恋愛が重要!【12星座別】恋愛よりも夢を追う星座ランキング(12位~9位)

私は恋愛が重要!【12星座別】恋愛よりも夢を追う星座ランキング(12位~9位)

11位 かに座

家庭的で恋人を大切にするかに座は、恋愛よりも夢を追う星座ではありません。
恋愛をすると、自然と恋人の夢=自分の夢となっていきます。
自分の夢を差し置いてでも、恋人のために尽くすことに幸せを見出すもの。
大好きな恋人と一緒にいる時間が何よりも大切だと考えているので、それで満足です。
いわゆる「あげまんタイプ」の女性として、恋人に大切にされます。

10位 おうし座

安定志向が強いおうし座は、恋愛よりも夢を追う星座ではありません。
地に足のついた生活を好むため、堅実で現実的な生き方をしています。
成功するかどうかがわからない、曖昧な夢を追うことは性に合いません。
恋人ができたらなるべく早く結婚したいと考えるため、必然的に夢よりも恋愛を選んでいます。
そして、まじめに交際を重ねていきますよ。

9位 やぎ座

慎重派で控えめな性格のいて座は、恋愛よりも夢を追う星座ではありません。
奥手な性格なためあまり表には出ませんが、意外と恋愛願望は強く、素敵な男性と甘い恋愛をしたいと思っているもの。
そのため、いざ恋人ができると自分の夢よりも恋愛を優先させる傾向にあります。
恋愛は、常に結婚を意識した真剣交際です。

ぜひ本記事を参考に、自分らしく楽しい人生を歩んでくださいね。

(恋愛jp編集部)