自分のやりたいことしか勝たん!【12星座別】恋愛よりも夢を追う星座ランキング【TOP4】

自分のやりたいことしか勝たん!【12星座別】恋愛よりも夢を追う星座ランキング【TOP4】

3位:いて座

目標に向かって一直線にがんばるいて座は、恋愛よりも夢を追う星座です。
一本気な性格のため、夢を追っているときは恋愛には目が向きません。
素敵な男性からのアプローチにも、耳を貸すことなく夢を追い続けます。
そして夢が叶って一段落したときに、恋愛に目を向けるようになりますよ。
一途な性格なので、いざ恋をすると相手を振り向かせるために、夢を追う時のように一直線になります。

2位:おひつじ座

何ごとにも一生懸命で意思が強いおひつじ座は、恋愛よりも夢を追う星座です。
一度決めたことはやり遂げるという性分なので、夢の途中で恋人ができても諦めることはありません。
夢に向かって頑張りながら、恋人との時間も大切にします。
ただ、どちらかを選ばないといけない状態になったときは、責任感と意思の強さから恋愛よりも夢を追うことを優先させますよ。

1位:みずがめ座

自由を愛し、束縛されることをきらうみずがめ座は、恋愛よりも夢を追う星座です。
大事な夢があるときに、それを手放してまで恋愛をしようとは思いません。
意中の男性ともプラトニックでもかまわない、という形に捉われない自由な恋愛観をもっています。
強い決意を持って恋愛を手放すのではなく、自然体で恋愛よりも夢を追っていきますよ。

ぜひ本記事を参考に、自分らしく人生を歩んでいってくださいね。

(恋愛jp編集部)