バランス大事!【12星座別】恋愛よりも夢を追う星座ランキング(8位~5位)

バランス大事!【12星座別】恋愛よりも夢を追う星座ランキング(8位~5位)

7位 しし座

情熱的な恋愛が大好きなしし座は、恋愛よりも夢を追う星座ではありません。
好きな男性や恋人ができたら、自分の夢は一時休止して素敵な恋愛に夢中になっていきます。
一方で、自分の夢も叶えたい気持ちは持ち続けるので、できれば両方手にしたいというのが本音です。
恋愛関係が安定して余裕ができてから、夢にも目を向けていくことがあります。
その行動力で、最終的には恋愛も夢も自分の力で叶えてしまうのです。

6位 てんびん座

何ごともバランスを大切にするてんびん座は、恋愛よりも夢を追う星座ではありません。
持ち前のバランス感覚と調整力を生かして、両立できるように精一杯努力をします。
それでもどうしても選択を迫られた場合は、自分の気持ちだけではなく、周りの人の気持ちや状況などを考慮して、客観的に的確な決断を下しますよ。

5位 おとめ座

ストイックで気高く生きるおとめ座は、恋愛よりも夢を選ぶ星座ではありません。
しかし、強い理想と信念をもって生きているため、どちらかを選ばなければいけなくなったときには、自分の信念に従います。
どんなに大好きな恋人でも、そのときの自分に必要だと思えば、恋愛よりも夢を取ることがあるんです。
その場の感情だけに流されずに、長期的な視野でものごとを判断しています。

ぜひ本記事を参考に、よりよい人生の選択をしてくださいね。

(恋愛jp編集部)