これは卑怯すぎる…♡気になるカレに使うべき「大人LINEテク」

これは卑怯すぎる…♡気になるカレに使うべき「大人LINEテク」

(2)簡潔な文章を心がける

大人の女性は、LINEの文面もスマートな傾向にあります。
簡潔で返しやすい文章は、相手が返信する際、気がねなく返せるのです。

反対に長文LINEは読むにも時間がかかり、返事の文面にも何かと気を遣うもの。
大人だからこそ、相手の負担にならないような行動を心がけましょう。

(3)相手を労り褒める

社会人になると、褒められる機会は少なくなります。
だからこそ、褒め言葉は男心をグッと掴むのです。

大人の女性なら、褒め言葉にプラスして労る言葉もかけましょう。
「毎日お仕事お疲れ様です。〇〇さんの仕事は早い上に正確で、尊敬します」なんてLINEを送れば、彼の自尊心を満たし、ときめかせることができますよ。

(4)品のある言葉遣いで

大人の女性なら、言葉遣いにも気を払うべし。
10代女子が使うような流行語などは、大人が使うと若作りしていてイタイという印象に繋がりかねません。

大人として品の感じられる言葉を選ぶことで、男性に「なんかいいな」と思わせることができるでしょう。
送る前に一度、自分の書いた文面を見返してみて、言葉遣いに注意してみてくださいね。

大人になると、小手先だけのLINEテクが通用しなくなるもの。
好まれるのは、「彼の気持ちや状況に寄り添ったLINE」です。

大人ならではのLINEテクを臨機応変に用いて、気になる人の心を掴んでみてくださいね。

(恋愛jp編集部)