新登場のアレが最高すぎるって噂!【ローソン】のスイーツ食べてみて

新登場のアレが最高すぎるって噂!【ローソン】のスイーツ食べてみて


(2)塩豆大福仕立てのもち食感ロール


塩豆大福をそのまま洋菓子にしたスイーツ。
塩気×甘味の相乗効果により、おいしいしか選択肢のない仕上がりになっています。

求肥を身にまとったもちもち生地に、塩気がきいた大豆がゴロゴロ。
まっしろなクリームの中には、甘さ控えめな粒あんが入り、それをこれまたもちっとしたスポンジ生地で包んでいます。

少し小さいサイズではありますが、それがちょうどいいです。
どんな飲み物にも合う、和菓子と洋菓子両方のよいところを持ったスイーツになります。

(3)どらもっち 苺&みるく


もちもちの生地に、クリームがたっぷり詰まったボリュームあるスイーツ。
春の季節にぴったりな苺を使っています。

厚みがあり、そのうえもちもちとしている生地。
そのもち生地の中には、苺とホイップクリームがぎっしり入っています。

苺クリームは苺の果肉が入り甘酸っぱい仕上がりに、ホイップクリームはコクのある仕上がりに。
ひと口食べてしまえば、食べきるまで止まれないスイーツです。

(4)かすたーどチョコロール


かすたーどで有名な八天堂とのコラボ商品。
優しい甘さが自慢の八天堂のかすたーどとチョコクリームが、一緒に堪能できる贅沢なロールケーキです。

クリームを囲う生地はふんわり食感。
中のカスタードとチョコクリームはなめらかで甘さ控えめになっています。

ふんわり生地とも相性がよく、お互いのよさが感じられる上品なスイーツです。
期待を裏切らないローソンのスイーツたち。

見ているだけで早く食べてみたい欲が、フツフツと沸いているでしょう。
ぜひ手に取り、そのおいしさを味わってください。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、インフルエンサー@ocean.kumi様、@sweets.pic様、@maaaa.sweets様、@_kyo__mint様のインスタ投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年3月22日現在