もうこれで心配ナシ!カレの「浮気癖」をなおす方法とは

もうこれで心配ナシ!カレの「浮気癖」をなおす方法とは

(2)男性を頼りにする

男性が他の女性に心移りしてしまう要因のひとつに、「この女性はひとりでも大丈夫」だと男性に感じさせてしまう行動が挙げられます。
相手に迷惑や心配をかけないように気丈に振舞ったり、相手への理解を示すために男性をいつでも自由にさせることは、実は逆効果です。

「自分がいなくてはだめだ」と男性の保護欲を効果的に刺激することで、男性を夢中にさせる女性としての魅力につながります。

(3)男性に依存しすぎない

男性を頼りにすることが効果的な一方、相手への過剰な依存は、男性の負担につながります。
そんな女性から逃れるかのように浮気に走ってしまう男性も少なくありません。

男心を翻弄する女性というのは、「頼りにする」と「依存しない」のバランスを効果的に使い分けています。
よそ見をさせない女性としての魅力を身につけて、男性に追われる女性を目指しましょう。

(4)距離感を大切にする

お互いが多忙な時期や何か目標に邁進したい時には、ある程度の距離感をもって無理をしてふたりの時間をつくる必要はありません。
そんなときは誰にでもある時期だとさっぱり割り切って、ある程度の距離感を大切にするようにしましょう。

そういう時期を過ごすことで、相手の魅力を再認識・再発見にもつながり、よりお互いがかけがえのない存在だとより強く感じられるようになりますよ。

日々ふたりで過ごす時間の中で、カレの「浮気癖」を防止する手立てはたくさんあります。
ぜひこれらポイントを参考に、大切な相手とのかけがえのないひとときを過ごしましょう。

(恋愛jp編集部)