女性は共感の嵐!?妻が旦那にイラっとする些細なこと〜会話編〜

女性は共感の嵐!?妻が旦那にイラっとする些細なこと〜会話編〜

(2)「どっちでもいいよ」という無関心な返事

夫婦は2人で相談して決めるべきことがたくさんありますね。
妻が大事なことを相談しているのに「どっちでもいいよ」と関心なさそうな返事をする夫は意外と多いようです。

奥さんだって一人で決めるのは不安だから相談しているのです。
何でも奥さん任せにせず、相談されたときは一緒に話し合って決めましょう。

(3)「そんなことより」と話題を変える

話をしているのにさえぎって「そんなことより」と話題を変える旦那に妻はイラっとしています。
まるで妻の話はどうでもいいと思っているような言い方なので、奥さんは悲しい思いをしていますよ。

とくに子どもの話題など、一緒に考えてほしくて相談しているのに「そんなことよりも」と話題を変えると奥さんが怒るのも無理ありません。

(4)話を聞いていない

話を聞いてくれない夫にイラっとしている妻も少なくありません。
妻は、夫が帰ってきたら、いろいろ聞いてほしい話があるのです。

しかし、夫の相槌は適当で話をまったく聞いていない……。
一度話したことを全然覚えていないということもあるものです。

「疲れている」「テレビを見たい」などの理由があるかもしれませんが、もう少し奥さんと向き合いましょう。
話をきちんと聞いてあげることで、奥さんの不満が減るのではないでしょうか。

夫との会話でイラっとしている奥さんはかなり多いようです。
妻の話を否定ばかりしたり、そもそも聞いていなかったりしていませんか?

コミュニケーションを疎かにすると妻の不満がどんどん積もってしまうので、夫婦円満で過ごすためにも会話をもっと大切にしたいですね。

(恋愛jp編集部)