一緒に幸せになろ!女性が「結婚したい」と思う瞬間

一緒に幸せになろ!女性が「結婚したい」と思う瞬間

(2)妊娠適齢期を超えそうになったとき


子どもが大好きな女性は、子どもを産むことも視野に入れて結婚したいと思っているでしょう。
女性には妊娠適齢期があり、その時期を過ぎるとどんどん妊娠率が下がっていきます。

だから、女性は結婚に焦って「早くプロポーズしてよ!」と思っているわけです。
ちなみに、妊娠適齢期は20歳から35歳までなのだそうですよ。

(3)友達の結婚式に参列したとき


20代後半になってくると、友達の結婚式に呼ばれることが増えていきます。
そのときに、友達の幸せそうな姿をみるたび早く結婚したいと思うでしょう。

ブーケトスで自分がブーケをキャッチしてしまったら、なおさら期待してしまいます。
「次は自分が結婚できるかも♡彼氏もいるし」とワクワクするのです。

(4)両親が年老いたなあと感じたとき


健康そのものだった両親が、糖尿だの高血圧だのと言い出して薬を飲んでいる……。
白髪やしわも増えてきていて、女性は両親が年老いたと感じることがあるでしょう。

女性はそんな両親を目の当たりにして、早く結婚して孫の顔を見せたい思いが芽生えます。
そして、両親を早く安心させてあげたいと思うのです。

結婚すると決めたら、やることがたくさんありますよね。
仕事が忙しいと、どうしてもプロポーズが後回しになってしまうことでしょう。

しかし自分のことばかりではなく、彼女の人生にも責任をもってあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)