言われる前にやってほしい!妻が旦那にしてほしいこと〜育児編〜

言われる前にやってほしい!妻が旦那にしてほしいこと〜育児編〜

(2)送迎


幼稚園の送迎は、共働きの夫婦にとって大変なものですよね。
お互いの仕事の時間を考慮した上で分担するのが最善ですが、女性のほうが家事をこなさなければならない場合、旦那さんに送迎をしてほしいと感じることも。

そのため、できるだけ子供の送迎は旦那さんが担当してあげることをおすすめします。

(3)公園に連れて行く


休みの日に子供が公園に行きたがることってありますよね。
そんなとき、家でダラダラしていては家族から白い目で見られてしまいますよ。

休みの日は奥さんをゆっくりさせてあげるためにも、公園に連れて行く係は旦那さんが務めるよう心がけましょう。

(4)部活やスポーツへの参加


子供が大きくなると部活や習い事で多忙になりますよね。
部活やスポーツへの参加は、なるべく旦那さんに担当してほしいという女性が多く見られます。

頼もしい旦那さんになるためにも、部活などには率先して参加することが大事なのかもしれませんね。

家族から信頼される存在になるためには、育児には協力的である必要があります。
言われる前にやってほしい!妻が旦那にしてほしいこと〜育児編〜を参考に、やるべきことを把握するよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)