なんか笑える…ココがおかしい【旦那さんの習慣】②

なんか笑える…ココがおかしい【旦那さんの習慣】②

(2)使ったものを置きっぱなし

脱ぎっぱなしにするだけでなく、使ったものを片付けない旦那さんもいます。
「どうせまたすぐに使うから」という理由で、耳かきや爪切りなどを出しっぱなしにしてしまうようです。

また、ゴミ箱がすぐ近くにあるのに、なぜかゴミを置きっぱなしにしてしまう旦那さんもいるようです。
几帳面な女性の場合、旦那さんが片付けなければイラっとしてしまうでしょう。

(3)テレビを見なくてもつけっぱなし

家に帰ったらすぐにテレビをつける習慣がある男性も多いようです。
見ていないのにテレビをつけっぱなしにしているので、「もったいないな」と感じる奥さんも多いのではないでしょうか。

ひょっとしたら常にテレビの音声が聞こえていないと寂しいのかもしれませんね。

(4)寝るときは電気をつけっぱなし

これは男女関係ないかもしれませんが、寝るときに電気をつけていないと寝られないという人もいます。
電気をつけっぱなしで寝る習慣がある男性と結婚したら、寝るときに明るすぎてアイマスクをしないと眠れないということも。

小さな豆電球くらいならまだしも、完全に明るくしていないと寝られない人もいます。
明るい部屋の方が安心できるのかもしれませんが、2人の習慣が違うと眠るときにも一苦労ですね。


違う環境で育った2人が結婚するのですから、相手の習慣に「信じられない」と思うことがあっても不思議ではありません。
クスッと笑えるようなことならいいですが、イラっとすることが続くと話し合いが必要になるでしょう。

多少のことなら相手を尊重してあげることが夫婦円満の秘訣かもしれません。

(恋愛jp編集部)