なんか笑える…ココがおかしい【旦那さんの習慣】③

なんか笑える…ココがおかしい【旦那さんの習慣】③

(2)休みの日はいつも同じスウェット

外出するときはいつもビシッとオシャレに決めているのに、自宅ではスウェットばかり。
外と家ではまったく雰囲気が違う旦那さんもいるようです。

奥さんにとっては、自分だけが素の姿を見られるわけですから、微笑ましく感じるかもしれませんね。

(3)お風呂に入らずに寝てしまう

どんなに疲れていても夜は入浴して1日の疲れを癒す女性にとって、お風呂に入らず寝てしまう旦那さんに衝撃を受けてしまう人もいるようです。
汗をかいた体や髪の毛のままでベッドに入るのを嫌がる女性も少なくありません。

ニオイも気になるので、夜はお風呂に入ってほしいですね。

(4)家の中をウロウロしながら電話する

仕事の電話がかかってくると、家の中をウロウロと歩きながら話す旦那さん。
実はウロウロしながら電話するのは、男性特有のものだそうで、緊張を緩和するために体を動かしているそうです。

旦那さんの習慣に「落ち着きがないな……」と思ってしまいそうですが、一生懸命仕事してくれているんですね!

生活習慣が違いすぎると「改善してほしい」と思うこともありますね。
しかし、旦那さんも同じように思っていることがあるかもしれません。

我慢できないときはお互いに話し合って、譲り合ったり改善を試みたりして、夫婦円満に暮らせるように努力したいですね。

(恋愛jp編集部)