どこまでOK…?女性に好かれる【ずるいボディタッチ】~デート編~

どこまでOK…?女性に好かれる【ずるいボディタッチ】~デート編~

(2)エスコート時に体に触れる


エスコートは紳士的な態度のひとつです。
女性が不自由なくデートを楽しめるようにするため、自然な形で触れることができます。

道路を歩く際、守るようにと腕を引っ張って代わったり、エレベーターに乗降する際、軽く腰に手を触れたりとごく自然です。

エスコート中のボディタッチは、サポート的な位置づけに。
そのため、女性も安心してあなたに身をまかせてくれますよ。

それ以上に、あなたの親切心や紳士的な態度に心を奪われることでしょう。

(3)よそ見をしているときに肩をポンポン


デート中、ほかのものに目を奪われ、よそ見をしてしまうこともあるでしょう。
そのとき、肩をポンポンとするのもGOOD。

ただ肩をポンポンとすると嫌がられるので、声かけをしながらするといいですよ。
肩部分はボディタッチの中でもハードルが低いです。

そのため、気軽にボディタッチすることができます。
しかし、やりすぎは迷惑がられるのでほどほどにしましょうね。

(4)別れ際に頭をポンポン


デートの別れ際も、ボディタッチをするチャンスはあります。
「今日はありがとう。気を付けて帰れよ」と、頭をポンポンしてみましょう。

その行動に、キュンとすること間違いなしです。
帰り際の態度で、あなたに対する見方も変わることでしょう。

少しでもよい印象を女性にもってもらうためにも、軽くボディタッチを入れてみてください。

デート中のボディタッチは非常に重要です。
そのため、女性の立場になって考える必要があります。

ステキなデートになるよう、ボディタッチを取り入れつつ、距離を縮めていきましょう。

(恋愛jp編集部)