今のイラっとされてるかも…【女性がカチンとくる】男性の言動その3

今のイラっとされてるかも…【女性がカチンとくる】男性の言動その3

(2)家事をやった気になっている

同棲や結婚している方は、家事をやっていますか?
家事は女性の仕事という認識を持っているなら、彼女や奥様はあなたに対して大きな不満を溜め込んでいるかも。

ゴミを出すだけとか、週末に料理をするだけで家事をやっている気になるのも危険です。
相手の不満が爆発する前に、どんな家事があるのか洗い出し、自分がどれだけ貢献しているか見直してみましょう。

(3)大事なことを忘れる

彼女の誕生日や記念日を忘れるのも、女性をイラッとさせてしまいます。
彼女が感情を表面に出さないタイプでも、あなたに対して失望を覚えてしまうことでしょう。

同様に、彼女から聞いた大切な話を忘れるのもがっかりされる原因に。
忘れっぽい自覚があるなら、大切なことは手帳やスマホにメモしておくのがおすすめです。

(4)感謝の言葉を言わない

友達付き合いや交際期間が長くなってくると、感謝の言葉を忘れがちな方も少なくありません。
ですが、してもらって当たり前なことなどありませんので、些細なことでも相手が何かしてくれたなら感謝するよう心がけましょう。

「態度でわかるでしょ」と感謝の言葉を言わない人もいますが、あなたの気持ちは言わないと伝わりません。
女性に限らず、関わる人に対して感謝の言葉は忘れないようにしましょう。

女性がカチンとくる言動を4つピックアップしてみました。
付き合う前や結婚する前は嫌われたくない気持ちが強かったのに、いざ彼女と一緒になると安心しきってボロを出してしまう男性も多いようです。

いくら彼女や奥様という近い立場であっても、思いやる気持ちを忘れずにいてくださいね。

(恋愛jp編集部)