共感の嵐?!妻が夫に「秘密にしたいこと」vol.2

共感の嵐?!妻が夫に「秘密にしたいこと」vol.2

(2)よく友達と外食している

夫には節約に協力してもらっているのに、自分は友達と外食する機会が多い。
申し訳なさがあって、夫に友達と外食していることを言えないのでしょう。

もし言ってしまうと、「俺には我慢させておいて!」と怒らせるのは目に見えています。
友達との時間を減らすか夫の小遣いを増やすかすると、あなたの罪悪感も薄れるのではないでしょうか。

(3)けっこうお金を使ってしまっている

美容やファッションについついお金を使ってしまっていることは、夫には言えません。
とはいえ、貯金をしてくれていると信じている夫からすると大きな裏切り行為です。

夫にバレていないうちに、荒れた金銭感覚をなんとかしなければならないでしょう。
バレてしまったら信用を失い、夫から離婚をつきつけられることになりますよ。

(4)話していない貯金がある

将来への漠然とした不安などで、妻はひそかに貯金をすることがあります。
夫に話すことで使われたり、あてにされたりしたら意味がないので話しません。

男性も妻には言わない貯金があるのですが、女性とは用途が違います。
なにかあったときのために貯金していく女性に対し、夫は自分の小遣いを増やす感覚です。

夫に対する申し訳なさや罪悪感から、秘密にしている内容が多かったですね。
ただ秘密の期間が長いほど、バレると夫との間に大きな亀裂が入りそうなものもありました。

その場合は早めに正直に謝罪して、関係修復に努めたほうが2人のためになるでしょう。

(恋愛jp編集部)