いい子すぎ!男性がメロメロになる気遣い女性~飲み会編~

いい子すぎ!男性がメロメロになる気遣い女性~飲み会編~

(2)オーダーを聞いてくれる

気遣いのできる女性は、飲み会では周りの人に積極的にオーダーを聞いてくれます。
空いたグラスを見て、「〇〇さん、何か飲みますか?」と聞いてくれるので、男性にとっては非常に心地がよいものです。

飲み会中は話に夢中になって、オーダーに対して気が回らない人も多いもの。
そんなとき気を利かせてオーダーを聞いてくれることは、男性にとって意外と嬉しいポイントなのです。

(3)さりげなく食器を片づけてくれる

男性がメロメロになる気遣い女性は、食器をさりげなく片づけてくれるという気が利くポイントもあります。

話をしながら空いたお皿を端に寄せて、テーブルをきれいにしていきます。
そんな気の利く行動を見た瞬間には、こんないい子な彼女・奥さんが欲しいな……と男性は感じるものです。

(4)話を積極的に聞いてくれる

飲み会中は気持ちも高揚するので、とくに男性はいつもより饒舌になる人も多いもの。
だからこそ聞き上手な感じで話にしっかり耳を傾けてくれる女性には、男性は無条件で好感をもつものです。

そのリアクションのよさや好意的な返しに好印象を抱き、すっかり惚れてしまいます。

飲み会は恋が生まれるチャンスも多いもの。
ぜひ男性が魅力を感じやすい気遣い女性を目指して、恋のきっかけを作っていきましょう♪

(恋愛jp編集部)