マジで引くわ…。妻が夫に【本気でイヤだと思っているコト】vol.1

マジで引くわ…。妻が夫に【本気でイヤだと思っているコト】vol.1

(2)金銭感覚が合わない

お金の使い途は人それぞれですが、夫婦ともなると価値観のすり合わせが重要になってきますよね。
どんなことに価値を見出しているか、向かう方向性が同じかどうかというのは、金銭感覚に顕著に出てきます。

ギャンブルや趣味に多額のお金を費やしている人は、奥さんが同意しているのかいま一度聞いて話し合う必要がありそうです。
隠しているつもりでもバレていますよ。

(3)報告が遅い

『今日は晩ご飯いらない』『同僚が家に来る』といった日常的なことから、転職などの大きなことまで、報告が遅くなっていませんか。
夫婦はチームプレーなので、情報共有が必要です。

それによって、奥さんも見通しを立てて準備してくれるようになりますよ。
言いにくいことこそ、早めに伝えるようにしましょう。

(4)外面だけいい

家ではなにもしないのに、出かけた時だけイクメン、いい夫を演じるパターン。
何もやらないよりは助かりますが、外でチヤホヤされている旦那さんに少々イラッときてしまいます。

普段から少しでも手伝っていれば、そんなことはないはず。
人の目があるから頑張るのではなく、奥さんが家事や子育てで困っていたら助けるようにしましょう。

今回は、妻が夫に【本気でイヤだと思っているコト】についてご紹介しました。
ちょっとした言動の積み重ねで、信頼は厚くもなり脆くもなるものです。

ひとつでも当てはまった方は改善していきましょう。

(恋愛jp編集部)