(2)「今日どうだった?」と聞いてくる
大好きな人に対しては、体と心の健康を把握するための言動が増える傾向にあります。
仕事で疲れていないか、なにか困りごとはないか、力になれそうなことはあるか、etc。
そういった情報をさりげなく引き出すため、「今日どうだった?」と聞いているのです。
(3)「○○くん」と名前を呼ぶ
あなたが妻から名前で呼ばれているかも重要なポイントに。
夫婦仲が冷めているとお互いの名前を呼ばなくなり、「ねぇ」「あのさ」という呼びかけが多くなります。
敬称つきでもあだ名でも、あなたを指す名前で呼ばれているなら大丈夫。
最近名前で呼ばれていないと感じるなら、まずはあなたがパートナーを名前で読んであげて。
(4)「一緒に頑張ろう」と励ましてくれる
夫の話を真剣に聞き一緒に考えてくれるような妻の行動は、愛されている証拠だといえるでしょう。
人間は「好きな人の力になりたい」と思うと、勝手に体が動いてしまうものです。
「頑張れ」ではなく「一緒に頑張ろう」と励ましてくれる、これは愛する人にしかできない言動ですよ。
結婚するとわかりやすいラブラブな態度が少なくなり、不安になってしまうことも。
しかしそれは「家族としての一歩」を踏み出している証です。
妻に愛されているか確かめたくなったときは、彼女が発するセリフを思い出してくださいね。
(恋愛jp編集部)