【愛され度チェック】妻はどのくらい好きでいてくれてる…?~キス編~

【愛され度チェック】妻はどのくらい好きでいてくれてる…?~キス編~

(2)ハグをしながらキスをする

夫婦ならハグをする機会も多いですよね。
そしてハグをすると、お互いの顔の距離が近くなります。

すると「キスしたいな」という欲求が芽生え、ハグをしながらキスをするシチュエーションにつながるのです。
キスのほかにも、ハグをしながら頭をなでる・背中を優しくポンポンさする、といった動きも嬉しいんだとか。

(3)おかえりなさいのキスがある

「いってらっしゃいのキス」を実際にやっている、という人も多いのではないでしょうか。
では「ただいま・おかえりなさいのキス」についてはどうでしょう?

仕事帰りで疲れているからこそ、夫を労う意味で妻からキスをすることがあるようです。
オンとオフを切り替えるためのスイッチにもなるので、気になる方はスキンシップに取り入れてみて。

(4)キスマークをつけてくる

パートナーが大切だからこそ、妻は自分の「独占欲」と「相手の行動を尊重したい気持ち」の間で揺れ動くことがあります。
束縛したいけれど夫には自由でいて欲しい、そんな思いを抱えて悩むこともあるようです。

そして相手への愛情がピークに達したとき、妻は独占欲をこめて夫にキスマークを残すんだとか。

キスは夫婦間にさまざまなメリットをもたらしてくれます。
妻からの愛され度をチェックするだけでなく、普段から積極的に取り入れられるといいですね。

(恋愛jp編集部)