先輩から【愛される後輩になる】方法4つとは?〜LINE編〜

先輩から【愛される後輩になる】方法4つとは?〜LINE編〜

(2)LINEしすぎにも注意

早めに返信しようと意識することは大事ですが、躍起になってLINEしすぎるのもNGなので気をつけてください。
友達のようにプライベートなLINEをいきなり送ってくる後輩には、先輩も普通に引いてしまいます。

あくまで先輩と後輩としての距離感は大事にして、相談があったときなどに積極的にLINEするのが効果的ですね。

(3)「今大丈夫ですか?」などの気遣いが重要

LINEでも気遣いは大事なポイントです。
「今大丈夫ですか?」などの気遣いの言葉はしっかりと伝えて、好印象につなげていきましょう。

とくにいきなりLINEするときは取り込み中の場合もあるので、こういった気遣いの一言があると、よいイメージになります。

(4)先輩を応援するLINEを送ろう

先輩が会議に出席しているとき、商談に行っているときなどは、積極的にLINEで応援するのも効果的ですね。
「頑張ってください!」と後輩からLINEが来れば、先輩として嬉しく感じる人はやはり多いはず。

たまにはそんなふうに素直に慕っているアピールをするのもよいでしょう。

先輩とLINEするときは、好印象を稼ぐ大きなチャンスになります。
ちょっとしたポイントを意識するだけでも、先輩から好意的に思われる瞬間は増えるもの。

ぜひ先輩から愛される方法を実践して、LINEでも積極的に先輩に気にかけてもらえる後輩を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)