たまには自分に優しく!生活の質を上げる「ご褒美時間の過ごし方」

たまには自分に優しく!生活の質を上げる「ご褒美時間の過ごし方」

(2)何もせずにゴロゴロ過ごす

日々忙しい人にとって、なにもせずにゴロゴロ過ごすのは贅沢な過ごし方です。
頭の中を空っぽにして何も考えずに、まったりしましょう。

とはいえ普段からバタバタする癖があると、あれもこれもしたいと考えてしまうかも。
時間を無駄にしていると感じるかもしれませんが、あなたにとって必要な時間ですよ。

(3)映画の世界観にどっぷり浸る

自分へのご褒美のために映画館をチョイスしたなら、1人で向かうこと。
そして映画の世界観にどっぷり浸るのです。

感動して泣きそうになったら泣いて、おもしろいシーンではいっぱい笑いましょう。
シーンごとに溢れ出てくる感情を、そのまま放出しているとスッキリしますよ。

(4)ちょっと贅沢なディナーへ

普段なら行かないけど気になっているお店があるなら、自分へのご褒美にピッタリ。
仕事で成果を上げた、昇進したなどの際には少し贅沢なディナーをしちゃいましょう。

1人で行くのもいいし、大事な人と行けば祝ってもらえて嬉しさも2倍です。
ほっぺたが落ちそうなほどの絶品料理を食べて、また来られるように頑張ろうと気合が入るかも。

あなたにとって特別な時間になって、心身ともにリフレッシュできることでしょう。
そして仕事の効率や生活の質が高まり、もろもろが向上していきます。

気持ちを切り替えてご褒美時間を設けることは、あなたによい影響を与えてくれますよ。

(恋愛jp編集部)