かけるだけで激ウマ?!【カルディ】買い決定な「超万能な調味料」3つ

かけるだけで激ウマ?!【カルディ】買い決定な「超万能な調味料」3つ

(2)焼肉ザパンチ


焼肉用塩だれの素「焼肉ザパンチ」。
乾燥調味料で、レモンやかぼすなど柑橘類と混ぜて塩だれにします。

唐辛子や黒コショウのスパイシーな刺激と、ガーリックの旨みがつまった味わい。
柑橘類と調味料のバランスを変えれば、自分の好みの味を追求できます。

焼肉にはもちろん、お肉料理の味付けとしても使えて便利!
他にも、ペペロンチーノやアヒージョの味付けとしても使えますよ。

(3)マキシマム


お肉屋さんが開発した調味料「マキシマム」。
魔法の調味料と言われるだけあって、色々な料理に使える万能調味料です。

10種類以上のスパイスが配合されていて、ナツメグやクミンなどのスパイスとカツオエキスや醤油などのうまみ成分もプラス。
お肉料理にはもちろん魚や野菜にも合う調味料です。

他にも、チャーハンやスープ、卵かけご飯などの味つけも簡単にキマります。
色々な食材に合うので、普段の料理にはもちろんBBQなどのアウトドアでも活躍してくれますよ。

色々な料理に使える万能調味料なら、料理の幅がさらに広がります。
料理が苦手という人にこそ、ぜひ試して欲しい!

味がワンパターン化してしまう人も、「超万能な調味料」をぜひチェックしてみて。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではyukichi_rakuraku様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年4月21日現在