デートどうする…?長続きカップルの【おすすめデートプラン】〜マンネリ編~

デートどうする…?長続きカップルの【おすすめデートプラン】〜マンネリ編~

(2)プラネタリウムでうっとり

非日常空間を味わえる、プラネタリウムをデート場所にチョイスするのも素敵。
ロマンティックな空間に、胸がときめきまくりです。

季節によっては、自分たちの星座の解説が聞けるかもしれません。
自分たちの星座にまつわる神話が聞けたら、ワクワクしちゃいますね。

(3)公園デートで甘える

暑すぎず寒すぎずの気持ちいい陽気なら、公園デートをしてみてもいいですね。
突然甘えモードになった彼に、膝枕を要求されるかもしれません。

膝枕をしてあげると、恥ずかしがりながらも喜んでもらえますよ。
きっと彼にとって、記憶に残るスペシャルな1日になるでしょう。

(4)ライブに参戦!

好きなアーティストがいるなら、ライブ参戦も楽しめそうです。
応援グッズをお揃いで購入して、会場と一体化し盛り上がりましょう。

チケットにもお金がかかりますが、思い出に残るデートになること間違いなし!
アーティストが近くに来てくれたときは、2人して絶叫するのです。

帰るころには、声がガラガラになっているかもしれませんね。

以上のように、ワクワクするデートを計画すればマンネリなんて訪れません。
マンネリになってしまうとすれば、きっと同じようなデートしかしていないから。

たとえ忙しくても、デートに少し工夫をすると刺激になって楽しめるものなのですよ。

(恋愛jp編集部)