(2)話を広げる
話を広げようとしてくれるのは、やりとりを続けたいと思っているからです。
好きでもない相手なら長々とやりとりしたくないので、話を広げるなんてことはしません。
LINEで自分からどんどん質問して話を広げてくれる彼なら、脈ありと考えられます。
(3)共感してくれる
共感する返信が多いのも脈ありLINEです。
「わかる〜」「俺も一緒!」と共感が多ければ、2人の距離は縮まります。
本当に共感していることもあるでしょうが、共感することによって親しくなれたり、気が合うと思われたりするため、好きな女性にはやたらと共感するのです。
(4)下の名前を呼ぶ
LINEのトークは、わざわざ相手の名前を呼ばなくても伝わります。
しかし何度も下の名前を呼ぶ男性は、意識して呼んでいる可能性大です。
下の名前を呼ぶことで、親しみを感じてもらえます。
また、好きだから「下の名前で呼びたい」と思ってしまうのです。
下の名前で呼ぶことで、彼女も自分を下の名前で呼んでくれるかもしれません。
普段は苗字なのに、LINEでは下の名前を呼んでくるという場合、脈ありLINEと考えられます。
男性からのLINEには、脈ありサインがあらわれています。
LINEだと顔を見なくていいので、本音があらわれてしまうものなのです。
LINEにこめられた脈ありサインにしっかり気づいてくださいね。
(恋愛jp編集部)

