これだけはお願いします!妻が「夫にして欲しい事」とは【休日編】

これだけはお願いします!妻が「夫にして欲しい事」とは【休日編】

(2)1つだけでいいから力仕事の家事をお願いしたい


休日に休みたいと感じていることは、妻だってしっかり理解してくれているでしょう。
だからこそ、何時間も家事をお願いしたいなんて思ってはいないはずです。

そのため1つだけでいいから力仕事の家事をお願いできたら助かる……、とささやかな望みを感じている女性は多いはず。
お風呂掃除や布団干しなど、小一時間程度でもいいので協力することは大事ですね。

(3)さすがに勝手に1人で出かけるのはやめて……


休日に何の断りもなしに1人で出かけるのは、妻を困らせる要因になります。
そのため外せない用事があるときは、必ず妻に一言伝えて出かけることを大事にしたいですね。

そんな基本のマナーをおろそかにしてしまうと、夫婦関係を悪化させる原因になるので要注意です。

(4)たまには家族で外食も……!


夫には、たまには家族全員を外食などにつれていってほしい!と感じている妻も多いです。
家族皆で外食できるタイミングは、たしかに休日でないとなかなかありませんよね。

自分が休むばかりでなく、そんな家族サービスもできるパパとして意識していきたいものです。

休日は夫婦でお互いに気遣い合って休息をとっていけるのが一番です。
家族サービスなども大事にしつつ、妻の希望にもしっかり寄り添っていきましょう♪

(恋愛jp編集部)