結婚してよかったな!妻が思う「理想の夫象」の特徴って?【休日編】

結婚してよかったな!妻が思う「理想の夫象」の特徴って?【休日編】

(2)早起きをしてくれる

休日くらいゆっくり寝ていたい……という気持ちは、痛いほどわかります。
しかし、女性たちはゴロゴロと昼まで寝ている夫に、苛立ちを隠せないようです。

平日と同じとはいかなくても、生活リズムは崩さない方が健康にも家族のためにもよいかもしれませんね。

(3)妻にも休みをくれる

家事や育児で追われる妻に、休日はほとんどありません。
共働きであれば、なおさらプライベートな時間を作るのは難しいでしょう。

夫からの「今日はゆっくりしなよ」という一言が、奥さんに深い愛情を募らせるかもしれませんよ。

(4)お金をかけずに休みを満喫してくれる

趣味にお金をかけたり飲みに行ったり、休日は何かと出費がかさみますよね。
しかし、妻たちからは「もう少し貯蓄に割り当ててほしい」という現実的な意見が飛び交っています。

家族でピクニックをしたり図書館へ行ったりといったお金のかからない過ごし方は、比較的喜ばれやすいようですよ。

女性たちが考える理想の夫像は、ハードルが高めですよね。
しかし、奥さんが不満を溜めこむような過ごし方を続けると、円満な関係にヒビが入ってしまうかもしれません。

奥さん側の言い分にも耳を傾けて、今一度幸せな結婚生活を見直してみましょう。

(恋愛jp編集部)