プロポーズするよ…?男性が【結婚したくなる女性】の共通点〜vol.1〜

プロポーズするよ…?男性が【結婚したくなる女性】の共通点〜vol.1〜

(2)家庭的な一面あり

家庭的な女性は、男性から見て最高に理想的な奥さんといえます。
こんな子と結婚するのが夢だった!なんて感じる男性も多いでしょう。

料理が上手で、家事も得意で、小さな子どもに対して面倒見がよくて……。
そんな魅力をたくさんもっていれば、結婚相手候補として惚れぼれしてしまいます。

(3)精神的にしっかりしている

精神的にしっかりしている女性は、ずっと一緒にいる人として信頼できるもの。
大人の女性として頼りになるので、自分から悩み相談もしたくなります。

まさに夫婦として対等な関係を築いていけそうなイメージがあるので、それだけで魅力を感じられるものです。

(4)聞き上手でいつもリアクションがよい

男性は、聞き上手な女性にも結婚相手として理想を感じるものです。
いつでも自分の話に興味をもってくれて、寄り添ってくれるのが最高……!と思い、男性は魅了されてしまいます。

一緒にいて居心地のよさを感じる瞬間も多いでしょうし、今すぐ結婚したい!なんて思う瞬間も多いでしょう。

本当に魅力の高い女性には、男性はすぐにでも結婚したいと感じてしまうものです。
彼からそんなふうに思ってもらえたら、まさにゴールインもすぐそこですね!

男性が結婚したいと思う女性を目指して、自分の魅力を積極的に磨いていきましょう♡

(恋愛jp編集部)