(2)「どうしたの?」
「どうしたの?」や「体調悪い?」など心配の言葉は嬉しく感じるもの。
自分のことを気にかけてくれているとわかるので、ドキッとする言葉です。
「いつもと違う感じがしたから」と伝えれば、ほんのり好意も伝わります。
ただし、過剰に心配しすぎると逆効果なので、「大丈夫」と言われたら「無理しないでね」くらいにとどめておきましょう。
(3)「内緒だよ」
秘密の共有は、恋愛のキッカケにもつながるドキッとする一言。
大きな秘密を伝えれば重くなるので、小さな秘密を伝えたときに「内緒だよ」と言い添えてみて。
ただし、愚痴や悪口のときに使うとマイナスポイントになります。
ちょっとした失敗談を話したときに使うと、可愛らしさがアップしますよ。
(4)「頼りになる」
男性は女性から頼られたい生き物です。
そんな男性にとって「頼りになる」という一言は、褒め言葉でもありドキッとする一言。
頼られると、また頼って欲しいと思うようになるので、二人の距離もグッと縮まるもの。
友達の関係なら冗談っぽく伝えてもドキッとする言葉なので、積極的に伝えてみて。
好きバレしたくない女性にとっては、気になる彼をドキッとさせる言葉や仕草を仕掛けことは難しいですよね。
しかし、さりげなく伝えられる言葉ならハードルも高くないはず。
さりげない一言を積極的に伝えて、気になる彼をドキッとさせてみて。
(恋愛jp編集部)