(2)毛玉やほつれがある服を着ない
いくらかわいい服を着ても、保存状態が悪く毛玉やほつれがあると一気におば服に見えがちです。
そうならないために、きちんとハンガーにかけて洗濯方法もきちんと守って服の手入れをおこないましょう。
きれいな服を着こなせる妻は、旦那も胸張って一緒に歩きたくなります。
(3)着回しコーデが得意
結婚すると、独身時代のように自分の好きなように服やアクセサリーが購入できません。
だからといって、おしゃれに無頓着になればなるほど、夫の心が離れていくばかりです。
そうならないためにも、限られた服でかわいくなれる着回しコーデの知識を身に付けましょう。
複数のファッション誌から自分が似合いそうなコーディネートを見つけて実践するのがポイントです。
(4)定期的に靴の手入れをおこなう
服や髪型に気を配っていても、足元まで見ていない人が多いです。
とくに靴の汚れやつま先の擦れは、外で見ると結構目立ちます。
そのため、定期的に靴の手入れをおこないましょう。
スニーカーは洗剤でゴシゴシ洗って、パンプスや革靴は専用ブラシでゴミを落とします。
清潔な靴を履くだけで、旦那からの印象も大きく変えられますよ!
身だしなみは、外に出て恥ずかしくないようにTPOをわきまえる意味でも大切なことです。
旦那から「いつまでも女として努力している」とわかってもらえれば一石二鳥ですね。
(恋愛jp編集部)