第9位:みずがめ座「伝わらない気遣いをしがち」
9位にランクインしたみずがめ座は、革命や変化を表すやや異質な星座です。
視野が広いだけなのですが、周囲にはエキセントリックな行動として認識されてしまいがちです。
自分なりの気遣いが、相手からするとよく分からないぶっ飛んだ行動だった…
ということにならないように、相手が求めているものは何かに注目して、相手に合わせて行動すると良いでしょう。
第8位:おうし座「客観的な視点に苦手意識あり」
8位にランクインしたおうし座は、マイペースさが魅力の星座です。
自分自身に集中することでパフォーマンスを上げることができるという傾向を持ちます。
自分に集中しているときは気遣いをする余裕を失ってしまうことがありそうです。
元々優しいですから、余裕のある時に気遣いを意識すると相手からの信頼度がUPしそうです。
第7位:さそり座「自分から行動することが苦手」
7位にランクインしたさそり座は、相手の行動を待ち受けることが得意分野です。
自分から行動することが求められる気遣いにおいては、その実力を発揮しきれないということがありそうです。
気遣いをする際は、相手から求められた時に答えるようにすると、スムーズにできるでしょう。
相手に感謝されることを返してあげることで、お互いの信頼や愛情が高まりますよ。
気遣いは、自分から能動的に動いたり、相手の困っていることを先回りしてやってあげることです。
それ以外にも、相手の望むことを返してあげるのも一つの気遣いの形ですから、自分にできることをやってみましょう。
(恋愛jp編集部)

