伝わらない気遣いをしがち?!「気遣い上手な女性」<後半>

伝わらない気遣いをしがち?!「気遣い上手な女性」<後半>

第3位:ふたご座「気持ちを察して気遣いできる」

3位にランクインしたふたご座は、コミュニケーション能力を意味する星座でもあります。
類稀なる観察眼から相手が求めるものを瞬時に理解して、最適な気遣いをすることができるでしょう。

そんなあなたの器用さには、多くの人が一目置いていることでしょう。
空気を読むのも非常に上手ですから、わざとらしくないさりげない気遣いが得意です。

第2位:てんびん座「誰からも感謝される気遣い」

2位にランクインしたてんびん座は、他者とバランスをとるための天秤をモチーフにした星座です。
そのため、社交性が極めて高く、他者と程よい距離感を持って関係を持つことができる人です。

細かいことによく気が付きますから、相手に喜ばれる気遣いができるでしょう。
過剰すぎる気遣いやお節介を焼くことがないので、多くの人から一目置かれるような気遣いの才能があります。

第1位:おとめ座「繊細さこそが感謝される才能」

映えある1位にランクインしたのは、清純な女性をモチーフにした星座であるおとめ座です。

おとめ座は、誰よりも細かいことに気がづき、柔軟に行動を変えていくことができるタイプです。
誰かが困っていることがあれば、サッと相手のフォローに回ることができるでしょう。

元々が繊細な性格だからこそできる気遣いは、12星座中もっとも感謝される素晴らしい気遣いと言えるでしょう。


さりげなく適切な気遣いができるからこそ感謝に繋がりやすい星座です。
感謝される気遣いは、過剰過ぎないことや不自然すぎないことが大切です。

(恋愛jp編集部)