【12星座別】盛り上げ上手かも?!会話上手な星座ランキング<後半>

【12星座別】盛り上げ上手かも?!会話上手な星座ランキング<後半>

会話が上手な人は、誰とでも仲良くお話できると思いませんか?
12星座で見ると、会話が上手かどうかわかります。

ここでは会話上手な星座をランキングにしました。

6位 うお座

人付き合いにも器用さが目立つあなた。
いろいろなタイプの人と付き合えるので、自然に会話のスキルは磨かれていきます。

その場に合わせた会話ができる能力は、あなたを会話上手にするでしょう。
ただ本音で話せるかどうかは別問題で、言いたいことが言えずにストレスを抱え込む場合があります。

親しい友達とじっくり話せる時間を作って、気楽に話すといいでしょう。

5位 おひつじ座

直感力に優れたあなたは、会話のキャッチボールが上手です。
相手の状況を言葉から素早く読み取り、その人が求めている言葉を話せるので、相手も安心して話しかけてくるでしょう。

ただ気分屋な面が強まると、その日によって対応に差が出てくるのが玉にキズ。
疲れていると直感力も鈍ってくるので、相手に合わせた話が出来にくくなるはずです。

4位 いて座

おおらかなあなたは、相手を大きな優しさで包み込みます。
そのため会話にも余裕があり、どのような話でも聞き入れてくれるような雰囲気があるでしょう。

あなたは共感力があるので、聞き役に回ることも多いはず。
面白くて楽しい返答をし、相手を喜ばせます。

でもあなたの本音を話せるのは一部の親友だけ。
ジレンマはありながらも、あなたの会話力は高いレベルを誇るでしょう。