オンナの勘には敵わない?!「男のウソがバレる瞬間」Vol.2

オンナの勘には敵わない?!「男のウソがバレる瞬間」Vol.2

(2)息づかいが変化する

ウソをつく時、バレやしないかヒヤヒヤして、自然と心臓の鼓動が早くなります。
自分が気付かない間に息づかいが荒くなり、表情も固くなりがちです。

息づかいの変化に彼女が気付くと、「あれ?もしかして……」と疑いの目が向けられますよ。

(3)お世辞を言い出す

自分のウソに気付かれないように、一生懸命彼女の機嫌を取ろうとする男性は多くいます。
しかし残念ながら、そのお世辞は逆効果で、よいしょされればされるほど女性は男性を怪しむもの。

ウソがバレたくなければいつも通りに接するのが1番ですが、そう上手くできないものなんですよね……。

(4)逆切れする

ウソを見抜かれそうになった時、「なんで信じてくれないの!?」逆切れしてその場を切り抜けようとする男性がいます。
しかし女性からみれば、「子どもが癇癪を起こしている」くらいにしか見えず、むしろウソだと確信できる行動です。

身の潔白を証明したいなら、きちんと理論立てて説明しましょう。
逆切れは逆効果ですよ。

男性がついたウソは、高確率で女性に見抜かれます。
バレたくない態度を取る前に、バレないように事前に工作したほうが早いかもしれません。

女の勘に対抗できるように、がんばって試行錯誤していきましょう。

(恋愛jp編集部)