それ根に持たれるかも…!妻に「言ってはいけないセリフ」とは

それ根に持たれるかも…!妻に「言ってはいけないセリフ」とは

(2)おかず足りなくない?

夕飯のおかずがいつもより少ないと感じることは、誰もが経験のあることだと思います。
忙しくて買い物に行けなかったり、夕飯を作る時間がないことがあるのは仕方ないことです。

そんなときに、「おかず足りなくない?」などと言うと、妻を傷つけることにもなりかねません。
たとえ思っていても、口に出して言わないようにしましょう。

(3)掃除機かけた?

女性は、夫に家事のことを気にされると不機嫌になることがあります。
帰ってくるなり夫から、「掃除機かけた?ゴミ落ちているよ」などと言われたら、カチンとくることも。

そんなセリフは喧嘩の元となってしまうので、家事のことには口出ししないことが大事なのかもしれませんね。

(4)太った?

女性は、夫に体型のことを指摘されるとイラッとするようです。
「太った?」などといったデリカシーのないセリフは、いくら妻だからといって言ってはいけません。

妻を傷つけないためにも、体型に関する発言には充分注意しましょう。

妻に「言ってはいけないセリフ」はさまざまあるので、意識して発言することが大事です。
妻と喧嘩をしたくないなら、デリカシーのない発言やイラッとするセリフを知り、妻の嫌がるようなことは言わないよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)