(2)気分の上がり下がりが激しい
気分の上がり下がりが激しい男性とは、一緒にいて疲れてしまいます。
付き合っている間は、デートの時だけ我慢すればいいですが、結婚となれば話は別。
毎日あなたの顔色を伺い、気分の上がり下がりに付き合わなければなりません。
結婚するなら、情緒が安定している人と穏やかな日常を過ごしたいと思うでしょう。
(3)細かい金額まで割り勘を要求してくる
細かい金額まで割り勘を要求してくる男性は、女性にケチだと思われています。
あまりに豪快にお金を使う男性も問題なのですが、ケチすぎるのも結婚を迷う要素です。
お財布のひもを締めるところは締め、緩めるところは緩める。
彼女に結婚したいと思ってもらうには、それぐらいの柔軟な金銭感覚が必要でしょう。
(4)決断力が乏しい
決断力が乏しい男性は、どうしても女性からは頼りなく見えてしまうもの。
食事のメニュー選び程度でそんなに迷わないでよ……と内心思っているでしょう。
女性は、いざというときに男らしくいてくれるのか不安で仕方ないのですね。
すぐに人に意見を求めてしまう人も、自分で決断する癖をつけていくようにしましょう。
大好きな彼女には、いいところも悪いところもひっくるめて好きでいてほしい……。
そう思うかもしれませんが、結婚を考えたときに女性は一度冷静になるものです。
長い結婚生活を考えたときに、結婚相手としてふさわしくないと判断されないように注意しましょう。
(恋愛jp編集部)