(2)爪がきれい
汚れた爪や、先端がガタガタの爪は、清潔感がありません。
また、ネイルが禿げたままの爪も著しく清潔感を損ないますので、落とすか塗り直すかしておきましょう。
手や爪は意外と見られています。
爪が汚いとだらしない生活をしていると思われてしまうので、伸びすぎないように整え、ネイルケアして健康的な爪を育てましょう。
(3)バッグの中が片付いている
バッグの中身がぐちゃぐちゃで、いつも探し物が見つからないような女性は清潔感がないと思われてしまいます。
「きっと部屋も散らかっているんだろうな」と想像させてしまうため、男性から敬遠されるかもしれません。
バッグの中身は普段見えなくても、財布などを取り出すときに見えてしまいます。
見られてもいいように、ポーチを使って整理整頓しておきましょう。
(4)言葉遣いがきれい
話し方には人柄などが反映されます。
いくら身だしなみを整えても、言葉遣いが悪すぎると清潔感が感じられません。
穏やかで丁寧な言葉遣いができる人は、清潔感があって気品が漂います。
言葉遣いが悪くて清潔感を台無しにしてしまわないように気をつけておきましょう。
女性の清潔感とは、見た目だけの問題ではありません。
持ち物や、言葉遣いも清潔感に影響しますので、あらゆる面で気をつけておく必要があります。
今回は、最低限身につけておきたい4つの清潔感をご紹介しましたので、今日からさっそく取り組んでみてください。
(恋愛jp編集部)