(2)奥さんの好物を買って帰る
「ありがとう」を言葉で伝えるのがどうしても恥ずかしいときは、行動で伝えましょう。
奥さんの好きなものを買って帰り、感謝の気持ちを伝えてください。
本当は言葉で感謝の気持ちを言えたらいいのですが、「好きそうなものが売っていたよ」と手渡せば、気持ちがきっと伝わるでしょう。
(3)手紙で伝える
「ありがとう」と言うのがどうしても恥ずかしいのであれば、手紙を書いてみる方法もあります。
これまで妻へ手紙を書いたことがない人も多いでしょうが、気持ちを込めて手紙を書けば、奥さんはきっと感動するでしょう。
手紙が難しければ、誕生日やクリスマスなどの記念日にカードを渡してみてはいかがでしょうか。
いつも感謝していることをカードに書いて渡すことで、あなたの気持ちがしっかり伝わるはずです。
(4)LINEで伝える
手紙に比べると気軽に送れるのがLINEですね。
普段は「今から帰るよ」など連絡を取るときに使うことが多いかもしれませんが、たまにはLINEで感謝の気持ちを伝えるのもよいでしょう。
LINEでも照れくさいなら、スタンプを活用する方法もあります。
たとえスタンプでも、照れ屋のあなたが「ありがとう」と送ってくれたら、奥さんはきっと喜んでくれますよ。
妻にはきちんと感謝の気持ちを伝えることが大事です。
言葉では恥ずかしくて言えない人は、他にも伝える方法がありますので、「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。
特別なときだけでなく、普段から感謝の気持ちを伝えることが、夫婦円満につながります。
(恋愛jp編集部)