実はあまりしたくない?!男性が【結婚式】について思う事

実はあまりしたくない?!男性が【結婚式】について思う事

(2)恥ずかしい

結婚式の演出が恥ずかしいという男性もいます。
そもそも注目されるのが苦手な人は、高砂席に座ってみんなに見られるだけでも恥ずかしいものです。

プロフィール紹介や、スピーチなども恥ずかしいみたいですよ。
定番の演出は一通りやってみたい女性も多いでしょうが、男性は同じように思っていないかもしれませんね。

彼にとってかなり苦痛であれば、できるだけ彼に負担がかからない演出を考えましょう。

(3)準備で休日がつぶれるのでめんどくさい

結婚式が決まれば、当日までにやることがたくさんあります。
そのため仕事が忙しい男性は、せっかくの休みが毎週結婚式の準備でつぶれてしまうことに不満のようです。

衣装の試着に何度も付き合わせると、ウンザリする男性も。
準備のせいで彼が面倒に感じているようであれば、できるだけ彼の負担を減らせるように考えてみましょう。

(4)彼女の喜ぶ顔が見られるならしてもいいかな

結婚式は面倒だし、本当はあまりしたくないという男性でも、「彼女の喜ぶ顔が見られるなら」という理由で協力的な男性もいます。
また、親や親戚のために結婚式を挙げるという男性もいるもの。

自分はさほど興味がなくても、彼女や両親など、身近な人を喜ばせるためなら結婚式を挙げたいと考える人も多いようです。
あなたが結婚式への思いを楽しそうに話すことで、あまり乗り気でない彼も結婚式をしたいと思ってくれるかもしれませんね。

結婚式に憧れているのに、彼に「結婚式をしたくない」と言われたらショックですよね。
その場合は、彼がなぜ結婚式にネガティブな印象を持っているか解明しましょう。

彼の不満をできるだけ解消することで、結婚式に積極的になってくれるかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)