実は狙われているかも?!あなたの【年上男性からモテる度】チェック

実は狙われているかも?!あなたの【年上男性からモテる度】チェック

(2)褒められると嬉しい

褒められて素直に嬉しいと思える人は、受け取り上手な女性。
そんな素直さが可愛らしいと感じるので、年上男性からのモテ度は高いでしょう。

また、褒められて嬉しいと思える女性は、相手を褒めることにも抵抗がありません。
そのため、年上男性を褒めることも多いので、好意的に感じます。

(3)好奇心旺盛

色々なことに興味をもつ好奇心旺盛な女性は、年上男性にとってキラキラと輝いた可愛らしさがあるもの。
年を重ねるごとに落ち着いていくので、好奇心旺盛な年下女性と関わることは新鮮な気持ちになります。

そんなキラキラとした可愛らしさに惹かれる年上男性は多いもの。
年上男性に合わせて大人の女性を演じるよりは、素直な気持ちのまま接したほうがモテ度は高いですよ。

(4)人の話を聞くことが好き

聞き上手な女性は男性からモテることが多いですが、年上男性にはとくにモテ度が高いです。
これは、色々なことを教えたい、話を聞いて欲しい、という欲求を満たしてくれるから。

話を聞きながら質問を加えると、会話をすることが楽しいと感じるようになります。
もっと色々と教えたい、話したいと思うようになるので、惹かれる年上男性は多いでしょう。

チェックはいくつ当てはまりましたか?
もしチェックが少なくても、意識をすれば年上男性からのモテ度はアップします。

好きな男性が年上なら、チェックできなかった部分を意識して変えてみるといいですよ。

(恋愛jp編集部)