何時間でも仕事頑張れます♡夫が悶える「妻からの癒しLINE」って?

何時間でも仕事頑張れます♡夫が悶える「妻からの癒しLINE」って?

(2)今日のごはんは〇〇だよ

「今日のごはんは焼肉だよ!」と夫の大好きなメニューの日には晩ご飯の予告をします。
仕事終わりで、お腹もすいているタイミングでこんなLINEを見てしまったら……。

ご飯を食べるのが楽しみで、早く家に帰りたくて仕方なくなってしまいます。
とくに夫の仕事が大変な時期には、食卓に夫の好物を並べて応援したいですよね。

(3)大変だったんだね!帰ったら聞かせて?

気を許している妻には、職場での嫌な出来事をすぐにでも聞いてもらいたいと思うもの。
だから仕事を終えた夫から「聞いてよ……」と愚痴LINEが届くこともあるでしょう。

「大変だったんだね!」と共感して高ぶる感情を落ち着かせてあげてください。
そのうえで、「帰ったら聞かせて?」と伝え、帰宅後に夫に寄り添いながら聞きましょう。

(4)今日も一日お疲れ様

やっぱり仕事終わりに夫がもらってホッとするLINEは「今日も一日お疲れ様」です。
あなたのLINEで気持ちが切り替わり「明日も頑張ろう」と思えるでしょう。

夫にとってシンプルだけど嬉しい言葉なので、できるだけ言葉の威力をもたせたいもの。
なので、「今日も一日お疲れ様」というスタンプにしたり、絵文字をつけたりしてみます。

もう一言、夫をねぎらう言葉を付け加えても喜んでもらえそうです。

夫から愛される妻であるためには、仕事終わりの夫への配慮も大切です。
職場で嫌なことがあったなら、LINEで癒して帰宅後には夫のケアを。

夫の好きな晩ご飯のときは、予告LINEを送るなどして早く帰りたい気持ちにさせましょう。

(恋愛jp編集部)