頑張れます!夫が「救われる…」と感じる【妻のさり気ない一言】4つ

頑張れます!夫が「救われる…」と感じる【妻のさり気ない一言】4つ

(2)励ましの言葉

男性は妻から励ましの言葉をかけられると、仕事に対するモチベーションが上がる傾向にあります。

「大丈夫?」「無理しないでね」などの言葉は、思いやりが伝わりますよね。
そんな励ましの言葉で、夫を癒してあげるよう意識してみてはいかがでしょうか。

(3)愛情表現

男性は妻からストレートな愛情表現をされると、思わずドキドキしてしまいます。
疲れているときに「大好きだよ」などと言われると、気持ちが救われることも。

そのため、ときには恥ずかしがらず思い切って愛情を言葉で伝えてみてはいかがでしょうか。

(4)今日もお疲れ様

男性は妻から労いの言葉をかけられると、なんでも頑張れるようです。
疲れて帰ったときに「今日もお疲れ様」などといった優しい言葉をかけられると、嬉しくないわけがありませんよね。

疲れた夫を労うことで、やる気を引き出すよう意識してみてはいかがでしょうか。

疲れている夫に元気になってほしいなら、頑張ろうという気持ちになるような言葉をかけることが大事。
頑張れます!夫が「救われる…」と感じる【妻のさり気ない一言】4つを参考に、夫を癒してあげましょう。

(恋愛jp編集部)